実績紹介:貯水槽室扉の鍵開けの鍵屋 家・車とバイクの鍵はお任せください!

鍵開け・鍵交換・鍵作成、鍵に関わるサービスに出張していますご依頼はお電話ください

実績紹介

施工実績の紹介

鍵が開く前のドア

実績紹介:貯水槽室扉の鍵開け

貯水槽室扉の鍵開けを行いました!

現場はとある病院の敷地内にある貯水槽室でした。
お客様にお聞きしたところ、どうやら鍵をなくしてしまったそうです。
設備点検等で出入りするそうですが、鍵がなく開けられない状況でした。
かなり探されたそうですが、結局見つからず弊社へご依頼いただいたということでした。

ピンシリンダーの玉座錠

鍵開け後のドア鍵開けの作業にとりかかります。拝見させていただいたところ、GOALのピンシリンダータイプの玉座です。ピッキングに弱いとされているピンシリンダーでも、老朽化や不具合が原因で簡単に開かない時もあります。屋外にあるドアノブ錠でしたので、どうなるかなと心配いたしましたが、開錠作業から数分で成功いたしました。

ピンシリンダーはピッキングに弱いものなら簡単に開錠されてしまうため、玄関ドアや防犯性が必要なところには取り付けをオススメしません。

新しい玉座錠へ交換!

鍵を交換した後解錠後、鍵がないので作製か交換を希望されていました。
ドアノブ錠がかなり年季も入っており、少々不具合も出ていましたので、いっそのこと交換することをおすすめさせていただき、お見積り後にご依頼となりました。
交換部品はSHOWAのDAC-2という鍵にきまりました。
既存のメーカー(GOAL)とは違いますが、互換性があるので問題なく取りつけることが出来ます。

在庫も持っていましたのでその場で交換作業を行い、最後にお客様にも動作確認していただき、作業終了です。

鍵を失くした、鍵が開かなくなった、トラブルで困った時は鍵屋カギマロまでお気軽にお問い合わせください。