実績紹介:玄関の鍵を増やしたいの鍵屋 家・車とバイクの鍵はお任せください!

鍵開け・鍵交換・鍵作成、鍵に関わるサービスに出張していますご依頼はお電話ください

実績紹介

施工実績の紹介

マンションに補助錠の取付け

実績紹介:玄関の鍵を増やしたい

玄関の鍵を増やして防犯性を上げたい

以前にも、玄関の鍵を交換させて頂いたお客様からのご依頼でした。
玄関の鍵をもうひとつ増やして防犯性を上げたいとのことでしたので、現場へまずはお見積もりへ出張いたしました。

逆マスターキーシステム

お客様のご自宅がマンションで、エントランスやゴミ置き場などの共有部も同じキーで解錠できるシステムになっています。
以前に交換させて頂いた鍵も『共有部連動の逆マスターシリンダー』で交換いたしました。

再び玄関に新たな鍵を取り付けるとなると、別々の鍵では毎日の開け閉めが面倒ですので、
この補助錠も鍵番号から同一シリンダーを注文して、1本の鍵で済むようにしました。

補助錠を開けやすい位置へ取り付け

 屋内側の施工箇所

今回は分譲マンションなので、どこに鍵を追加で取り付けても大丈夫ということでした。

取り付けの位置も主錠の下にしました。主錠より上に付けることが大半ですが、お客様の身長も考慮し、使いやすい位置を選びました。

位置が決まったら、貫通穴を開けます。シリンダーが角座のため、引き足の四点も貫通穴が必要です。
室内側の台座と固定したら、サムターン側の本体も固定して動作確認をしておきます。
カンヌキがうまく入るように、箱型のストライクを取り付け作業完了です。

 

鍵は防犯性が高いCP認定錠です

どちらの鍵も、MIWAのPRシリンダーとなります。また今回取り付けた面付け錠のPRND2Rは、CPマークが付いた『CP認定錠』です。警察庁から、防犯性の高い製品として認定された防犯建物部品に表示されるマークです。耐ピッキング性能や耐サムターン回し性能などの試験をクリアした高い防犯性の部品と言えます。

鍵を新しく取り付けたい・交換したいと思った時は、こちらのCP認定錠もご検討ください。