実績紹介:ドアが閉まるのが異常に速い!の鍵屋 家・車とバイクの鍵はお任せください!

鍵開け・鍵交換・鍵作成、鍵に関わるサービスに出張していますご依頼はお電話ください

実績紹介

施工実績の紹介

壊れたドアクローザー

実績紹介:ドアが閉まるのが異常に速い!

ドアが閉まるのが速くなった!

「玄関のドアが閉まるのが異常に速くなってしまったので、修理してもらいたい。自分で調整もしてみたが直らないのでお願いします。」とご相談を頂きました。

使用年月は30年以上

築30年以上の戸建て住宅に取り付けられていたドアクローザーで、木製扉にRYOBIの製品がついていました。はじめに調整で直せるか試みてみましたが、もう調整が効かなくなっており、部品交換が必須な状態でした。

ドアクローザーから油が漏れていたら交換時期

油が漏れていましたドアクローザーは油圧で動いています。ドアクローザーから油が漏れていたら寿命ですので、交換をご検討ください。

今回は見た感じでは油が漏れてなかったので、まだ使えそうな感じがしましたが、外してみると油溜まりが出来ていて、完全に寿命が来ていました。これ以上放置しておくと油が漏れて扉が汚れてしまっていたとこなので、ギリギリのタイミングで交換出来て良かったです。

同じメーカーの物を用意し交換いたしました

新しい製品に交換

同じような色のもので交換ご希望でしたので、ブロンズ色のRYOBI、S-202Pをご用意して作業です。この部品は万能型のドアクローザーで、交換可能な型番が多いので、とても重宝します。慣れれば30分くらいで交換できますが、今回は暗かったのもあり、ちょっと時間がかかり60分くらいで完了しております。

お客様からの声

「もう家が壊れるんじゃないかという勢いで閉まるようになっていたため本当に困っていました。色も希望通りで、すぐに直していただいてありがとうございました。」