実績紹介:玄関の鍵2つを同一シリンダーへ交換の鍵屋 家・車とバイクの鍵はお任せください!

鍵開け・鍵交換・鍵作成、鍵に関わるサービスに出張していますご依頼はお電話ください

実績紹介

施工実績の紹介

珍しい鍵の交換

実績紹介:玄関の鍵2つを同一シリンダーへ交換

引越しを機に古い鍵を交換

ご依頼頂いた先は、引越し先の中古マンションとのことでした。その為、玄関には前に住んでいらっしゃった方が防犯の為に補助錠を後から取付けており、レバーハンドル錠のシリンダーとはメーカーも異なるため鍵は2本ある状態でした。
お出かけする際に鍵を2種類閉めたり開けたりするのは面倒なため、出来れば同じ鍵で開けたいとこの度ご依頼頂きました。

同一シリンダーへ交換

玄関シリンダー2か所の交換ですが、レバーハンドルにはユーロプロファイルという海外製のシリンダーがついており、補助錠にはMIWAのNDRが設置されていました。この組み合わせの同一シリンダーはカバエース(メーカー:KABA)で対応できますがシリンダーが特殊な為、部品も特注品となります。2週間ほど入荷に時間がかかりましたが、取り寄せ後に再訪問させていただき交換工事を行いました。

ユーロプロファイルシリンダーの方はそのまま加工なしで取り付けできましたが、NDRシリンダーの方はカムの加工が必要です。カムの調整が出来たら取り付けて動作確認を行い作業完了となりした。

施工前の鍵施工後の鍵
お客様からは、
「ちょうどリフォーム業者とかがまだ出入りしていたので、納期はちょうど良かったです。1本のカギで開け閉め出来るので、とても楽になりました。ありがとうございました。」
とのご感想を頂きました。 お客様のご希望に合わせた施工が出来て良かったです。